コンテスト

第52回 福岡市美術展 作品募集

福岡市美術館で2月6日と7日を搬入日として、「第52回福岡市美術展」の作品を募集しています。

今回からデザイン部門を拡充し、平面デザインに加えて立体デザイン、漫画、映像部門が新たにできました。要望があっての事でしょうが、かなり進んだ公募展になると思います。どんな作品が出品され、どのように審査がなされるのか楽しみです。

令和3年3月30日(火)~4月4日(日)※入賞・入選作品を展示します。

写 真
・単写真はA3ノビサイズ以上全紙迄とし、75cm×60cm×3.5cm(厚さ)以内の木製枠張りマット加工とする。
・組写真は、100cm×70cm×3.5cm(厚さ)以内(縦横自由)の木製枠張りマット加工1組をもって1点とし、その1枚の 写真は四つ切り以上とする。なお、額装並びにドライマウントは不可とする。

立体デザイン
プロダクトデザイン 小型家具デザイン
・テーマは自由。展示状態で出品のこと、CD映像作品は不可。
・プロダクトデザインは縦・横・高さの合計が2m以内とする。
・小型家具は縦・横・高さの合計が3m以内とする。

マンガ
マンガ コミックイラスト キャラクターイラスト
・テーマは自由。
・マンガはB4サイズの2枚以内で作画すること。
・コミックイラスト、キャラクターイラストはB4サイズ1枚に作画すること(データは175dpiで制作)。

映像
映像アート アニメーション
・テーマは自由。実写・アニメーション・ドキュメンタリー・ドラマ等ジャンルは問わない。
・作品時間は3分以上10分以内とする。
・ファイル形式は「.avi」「.mov」「.mp4」「.m4v」「.webm」「.wmv」、ファイルサイズは1GB 以内とする。
・解像度は1280×720 以上、1920×1080(推奨)以下とする。
・著作権を含めた全ての権利を応募者が所有、著作権が喪失しているもの、作品内で使用する映像、音声など全
てにおいて著作権/ 肖像権などが第三者に帰属する素材に関しては、権利者から事前の使用許諾・承認を得
た上で応募すること。
・撮影機材や手法、編集方法は問わない。
・作品を収録したDVD もしくはBlue-ray 2枚(メディアに1作品ずつ収録)にて提出すること。

 

■出品作品
・出品作品は、本人が制作したもので、公募展において未発表のものに限ります。

■出品点数及び出品料
・出品点数は各種目とも1人2点以内とし、2点出品者は同時に搬入してください。
・出品者は、出品1点につき出品料2,500円を作品搬入のとき納入してください。

■出品者資格
・受付時点において福岡都市圏居住者または、福岡市内への通勤、通学者であることとします。
・中学生以下の出品はできません。
※第51回福岡市美術展で市長賞又は特別賞を受賞された方は招待作家のため応募は不可となります。
【福岡都市圏の対象市町村】
福岡市、筑紫野市、春日市、大野城市、太宰府市、宗像市、糸島市、古賀市、福津市、那珂川市、
宇美町、篠栗町、志免町、須恵町、新宮町、久山町、粕屋町(10市7町)

■不 受 理
・この出品規定に合致しないものは、受け付けません。

■著 作 権
・主催者は、出品作品の撮影とカタログ、美術館ホームページ、その他に図版を掲載できるものとします。また、主催者は
本展覧会の広報に必要と認めた場合に限り、報道及び美術関係誌等に出品作品を掲載することを許可できるものとします。